FC2ブログ

プロフィール

YODO・HOME

Author:YODO・HOME
福岡県福津市の
エクステリア&外構ショップです。

門扉やフェンスの工事から
住宅の増改築まで。

家に関する工事は全てOKです♪

このブログは
そんなお店 『ヨドホーム』 の
事務所での日常をつづったブロクです。

いつも笑い声が絶えないヨドホーム。

皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね!

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

--.--.--(--:--) --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

2009.06.14(13:38) Sun

子猫保護しました!

数日前から会社の周りでニャーニャー聞こえていたのですが。

土砂降りの中。
泣き声が事務所の直ぐ傍で聞こえ。

裏口をあけてみると・・・・


いました!!!!

ちび猫!!!!



ヨーコ&新人Sちゃんで、すったもんだの末、とっ捕まえました!!!



200906101010000.jpg

とーーーってもかわいいキジ猫の男の子です♪

 

200906101115000.jpg 

ちびのくせにシャーシャーうるさいので、「しゃーちゃん」 と仮名をつけました。

 

仕事帰りに病院へより、ヘルスチェックを受けましたがいたって健康優良児。

元気ハツラツです~。

 

現在ヨーコの家で保護中です。

しゃーちゃんのこれからの長~い猫生を責任もってともに過ごしてくださる方いらっしゃいませんか~???

 

200906101116001.jpg 

★里親差募集★

仮名  「しゃーちゃん」  ♂  生後1ヶ月半ほど 

●終生変わらぬ愛情でしゃーちゃんを愛してくださる方

●必ず完全室内飼いにして下さる方

●1年以内に必ず去勢手術をしてくださる方

●ワクチン等、必要な医療行為をしてくださる方

●ペット可の物件にお住まいの方

 

お問合せはヨドホームまでお願いします!

しゃーちゃんにステキな家族が見つかりますように。。。。

 

 


スポンサーサイト
未分類コメント(0)トラックバック(0)Top↑

2009.06.07(17:01) Sun

ついに出ました。

福岡でも新型インフルエンザ。

福岡で発症した患者さん(中学生)は海外旅行の経験はないそうです。
それでも感染したということは、それだけウィルスが身近にやってきているということですよね?

皆様、手洗い、除菌、うがい・・・・インフルエンザ対策は万全にやっていきましょう!

ウィルス対策として、二酸化塩素系の消毒薬がいいそうです。
スプレータイプから、常時部屋置きの芳香剤のようなタイプまでいろいろ販売されていますので、
ぜひお試し下さい♪

大正製薬 『クレベリン』 もお勧めだそうですよ~。
こちらに紹介HPがありますので、ご参考までに。 →http://www.seirogan.co.jp/cleverin/index.html



さて。
ウィルスといえば。

ヨーコは実は、プライベートで犬や猫の保護活動をやっておりまして。。。

その、保護の現場で今、新型インフルエンザならぬ、『猫パルボウィルス』という
こわーーーいこわーーーいウィルスと戦っております。


ウィルスに感染し、発症すればかなりの確率で死に至る恐ろしい感染症です。
(猫パルボウィルスは、人や犬にはうつりません
 ワクチン接種をしている猫にもうつりません)

空気中をふわふわととび、直接感染猫と触れ合ってなくても次々と猛威を振る
しぶとい猫パルボウィルス。。。


家中、自分の体中、消毒消毒の毎日でございます。。。


消毒の毎日は、新型インフルエンザ対策にも効きそうですね^^;;

あ、ちなみに、部屋中消毒&除菌する場合は、薬剤を加湿器に入れ、
加湿器の蒸気で部屋に散布するのがいいそうですよ~。

こちらもぜひお試しになってくださいね!


未分類コメント(0)トラックバック(1)Top↑

2009.06.05(15:32) Fri

なんと。

またまたブログをおサボりしている間に。。。

クマさん、退職。アワワワワ


お客様との対応から事務作業まで、ヨーコ1人でテンヤワンヤ。

ヨドホームの事務所内、大忙し旋風が吹き荒れております。




・・・と。


・・・待望の。


新人さん入社!!!!


さてさて。
これからどんな毎日が始まるか乞うご期待♪
未分類コメント(0)トラックバック(0)Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。